photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

【双極性障害】ノンビリでも理解よ広がれ! vol.8「 またまたダイエット編」

双極性障害の理解を広げたいと思い、分かりやすく吹き出しを使い漫画風にシリーズ化していきます。今回は「またまたダイエット編」です。

【双極性障害】ノンビリでも理解よ広がれ! vol.7「 お風呂編」

双極性障害の理解を広げたいと思い、分かりやすく吹き出しを使い漫画風にシリーズ化していきます。今回は「お風呂編」です。

【双極性障害】ノンビリでも理解よ広がれ! vol.6「 謎の湿疹編」

双極性障害の理解を広げたいと思い、分かりやすく吹き出しを使い漫画風にシリーズ化していきます。今回は「謎の湿疹編」です。

入手困難なマウンテンダウンジャケットをゲット!爆売れの理由を紹介。

THE NORTH FACEの入手困難な「マウンテンダウンジャケット」の爆売れの理由を紹介します。本日購入しました。

【楽天ポイント】8年で16万ポイント達成!無理せず楽天ポイントを稼ぐ方法。

楽天経済圏に足を踏み入れ、ふと累計ポイントを確認すると16万ポイントを達成していました。ちょこちょこ楽天ポイントは使っていたので、こんなに貯まっていたとは驚きです。ポイントを貯める為に無理しているつもりもなく、普段使いだけでここまで貯まりま…

【Lightroom】美しいリフレクションに仕上げる方法

Lightroomでリフレクションを美しく仕上げる方法の紹介です。

【バズラー】イケメンコスプレイヤーの「油断したメントスコーラ」

Twitterには、日々バズっているツイートがあります。バズラー(バズった人たち)とそのリプライを紹介します。イケメンコスプレイヤーのメントスコーラです。

ソニーαシリーズで使える超安いロワジャパンのレリーズ(リモコン)をレビュー

SONY「α」シリーズで使えるロワジャパンの超安いレリーズの紹介です!約1,000円です。

ブログを開始して初めて糞コメントを頂きました!アクセスが伸びてきた証拠!?

ブログを開始して初めて糞コメントを頂きました。アクセスが増えてきている証拠です。分析してみました!

【iPhone】ダークモードはバッテリー節電効果があるのか?

iOS13で搭載されたダークモードは節電効果があるのか検証動画がUPされたので、まとめました。

2019年新宿花園神社「酉の市」日程や時間、見どころを紹介!

毎年11月になるとInstagramで賑う新宿花園神社「酉の市」の2019年の情報です!

【バズラー】SHARPさんのツイートが正直すぎて気になる!「冬のボーナスの使い道」

Twitterには、日々バズっているツイートがあります。バズラー(バズった人たち)とそのリプライを紹介します。SHARPさんの冬のボーナス編です。

Sonyセンサークリーニングを安くする方法と間違った情報と注意時点。後悔しないた為に!

イメージセンサークリーニングを安くする方法と後悔しない為に間違った情報を紹介します。

毎日合計1,000万円相当が当たるPayPayくじの方法。ハズレなし!

PayPayくじの引き方の紹介です。ハズレなしで必ず何かが当たります。参加する価値ありです。

【双極性障害】ノンビリでも理解よ広がれ! vol.5「薬の副作用・ダイエット編」

双極性障害の理解を広げたいと思い、分かりやすく吹き出しを使い漫画風にシリーズ化していきます。今回は「薬の副作用・ダイエット編」です。

【バズラー】「砂かけが下手すぎる犬」が可愛すぎる

Twitterには、日々バズっているツイートがあります。バズラー(バズった人たち)とそのリプライを紹介します。

【Googleアドセンス】「自動広告が改善されます」と表示された場合に行う設定、手順

Googleアドセンスのホーム画面に「自動広告が改善されます」と表示されている方がいると思います。どのような手順で進めていけば良いのか、設定と手順を解説していきます。

【Googleアドセンス】PINコード到着後に行う手続きを画像付きで解説!

Googleアドセンスの収益が1,000円を超えPINコードが届いてからの手続きを画像付きで紹介します!

インスタグラムで有名なスポットを紹介![頂法寺(六角堂)]

インスタグラムで有名なスポットを紹介します。今回は頂法寺の六角堂を上から見下ろすように撮影できる場所です。

【双極性障害】ノンビリでも理解よ広がれ! vol.4「ヘルパー編」

双極性障害の理解を広げたいと思い、分かりやすく吹き出しを使い漫画風にシリーズ化していきます。今回は「ヘルパー編」です。

【双極性障害】ノンビリでも理解よ広がれ! vol.3「睡眠編」

双極性障害の理解を広げたいと思い、分かりやすく吹き出しを使い漫画風にシリーズ化していきます。今回は「睡眠編」です。

【ぎっくり首】牡蠣の疲労回復効果でぎっくり首が解消!?

「ぎっくり首」は現代病と言われており、私も先日ぎっくり首になりました。牡蠣をたくさん食べたところ、嘘みたいに症状が和らぎました。

インスタグラムで有名なスポットを紹介![建仁寺 双龍図・風神雷神図屏風]

インスタグラムで有名なスポットを紹介します。今回は建仁寺の「双龍図」「風神雷神図屏風」です。

【iPhone】ショートカットアプリでまずは登録したい2つの節電レシピ!

iPhoneをiOS 13にアップデートすると出てくるショートカットアプリ。まずは登録したい節電モードの紹介です。

【双極性障害】ノンビリでも理解よ広がれ! vol.2「お薬編」

双極性障害の理解を広げたいと思い、分かりやすく吹き出しを使い漫画風にシリーズ化していきます。今回は「お薬編」です。

インスタグラムで有名なスポットを紹介![新宿思い出横丁]

インスタグラムで有名なスポットを紹介します。今回は昭和レトロな雰囲気が残る新宿思い出横丁です。

【Lightroom】インスタ映えするストリートフォトに編集[大國魂神社]

大國魂神社で行われたお祭りの風景をLightroomで雰囲気のある写真にレタッチしました。

【Googleアドセンス】はてなブログで自動広告が表示されない?手動広告を貼る方法。

はてなブログではGoogleアドセンスの自動広告が表示されませんでした。そのため、手動広告を貼る事にしました。このページだけで手動広告の貼り方が分かります。

【PayPay】明日10月5日限定!太っ腹な「PayPay感謝デー」の詳細

明日10月5日限定でPayPay1周年を記念して「PayPay感謝デー」が開催されます。最大20%還元、50回に1回全額ポイント還元の詳細です。

はてなブログでインスタグラムを連携、及び埋め込む2つの方法

はてなブログにInstagramの写真を埋め込む2つの方法を紹介します!