photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログを始めて17日でGoogleアドセンス申請に合格した方法

僕の方です! ブログを始めるにあたり、はてなブログPRO使用料とドメイン料くらいは捻出したかったので、Googleアドセンスの申請に合格することが一つの目標でした。

双極性障害である私の免許取得への道のりとオススメの本

私の方です! 先日ブログに書いた免許取得に向けての、続編記事です。前回の内容は、主治医に相談して免許取得の許可がおりたので、教習所に通い始めましたが、仮免試験で2回も落ちてしまい、すごく落ち込んでいるという内容でした。

大和町八幡神社 大盆踊り会 2019

大和町八幡神社 大盆踊り会の魅力を写真とともに紹介します!

望遠レンズの圧縮効果で迫力のある写真を撮ってみました [東京タワー]

望遠レンズを使うと圧縮効果が生まれます。その圧縮効果を東京タワーを使い撮影したので、紹介します!

双極性障害の私ですが、免許が必要となり、主治医に相談しました。

私の方です! 以前は都内に、子供2人と私の3人で暮らしていました。 体調が悪くなった時はヘルパーさんを頼み、お手伝いして頂きながら3人で生活をしていました。

以前処方された睡眠薬が合わなかったので、変えてもらいました。さて、効果は。

私の方です! 双極性障害で処方される薬は人それぞれ合う合わないがあるので、私が今日書くことは一概に言える事ではありませんが、睡眠薬についてです。

双極性障害の薬を飲み始めてから太り始めました。躁の時にダイエットしています。

私の方です! とにかく太る。薬飲み始めてから太りまくる。太っていくのは辛い。

僕がチョイスした高機能カメラバック [Endurance Ext]の魅力・レビュー

レンズが増えてくるとどうしても必要になるのがカメラバッグ。色々なカメラバッグを検証した結果、今僕が使っているカメラバッグを消化します!

双極性障害で色々ハマりました

私の方です! 私の場合、躁の時は何でも出来ると自信が湧き趣味が増えます!

インスタグラムで有名なスポットを紹介していきます [桜と黄色い電車]

インスタグラムで有名なスポットを紹介します。今回は桜と黄色い電車の対比が美しい「桜と西武新宿線」です。

インスタ映えするストリートフォトに編集 [銀座東急プラザ]

Lightroomを使い、かっこいいストリートフォトに仕上げる方法です。撮影した場所は「銀座投球ブラザ」から見下ろした交差点です。

私バツ2です。

私の方です! 私はバツ2です。 一回目の結婚は19歳と若くして結婚しました。

新宿ゴールデン街と双極性障害の相性

私の方です! これは、双極性障害で最もしてはいけない事の一つだったと思います。 毎週金曜だけでしたが、ゴールデン街のある店で働いていました。

インスタ映えするストリートフォトに編集

Lightroomを使いかっこいいストリートフォトに編集する方法です。銀座エルメスの壁をバックに撮影し、仕上げました。

双極性障害の薬、アルコール、自殺未遂

私の方です。 少し重たい話です。 アルコールと薬。

睡眠薬の話

睡眠薬の話 睡眠薬、、私は未だにいい薬に巡り合ってません。ハルシオン、マイスリー、サイレース、レンドルミンと病院と相談して変えました。

Lightroomを導入したのちの編集や管理の状況

僕の方です! 写真の編集、現像、管理の状況についてです。

双極性障害で困った事

私の方です。 双極性障害で困る事を今回書きます。 躁鬱ときいて、誤解されやすいのは、躁状態って、色々できたり元気なんでしょ?ただの鬱じゃなくてよかったね!と言われることです。

双極性障害で服用してる薬

私の方です。 双極性障害と診断され、今まで沢山の薬を飲んできました。 薬は人それぞれ合う合わないがあるので、先生とのコミュニケーションがとても重要です。

双極性障害の私の自己紹介

初めまして! 私は双極性障害2型と診断されていますが、原因がはっきりわからないのと、どのタイミングで発症したのかが分かっていません。 初診ではまず、鬱病と診断されました。

こんなブログです。

初めまして! ブログを始めるにあたり、簡単な自己紹介です。 このブログは2人で記事を執筆していきます。