photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【楽天モバイル】低速モード(1Mbps)の実力は?実際に1週間使ってみてのレビュー!

楽天モバイルの低速モード(1Mbps)は実用範囲内か?低速モードでの地図アプリやインスタグラムを動画で紹介します。

インスタグラムで有名なスポットを紹介![東京国際フォーラム]

インスタグラムで有名なスポットを紹介します。今回はガラスの船のような特徴的な建物の「東京国際フォーラム」です。

【双極性障害】ノンビリでも理解よ広がれ! vol.1「家事編」

双極性障害の理解を広げたいと思い、分かりやすく吹き出しを使い漫画風にシリーズ化していきます。今回は「家事編」です。

【インスタグラム】いいね非表示テストユーザー拡大!社会問題の解決策になり得るか!?

インスタグラムで「いいね」非表示テストユーザーが拡大しました。これは、インスタ映えを狙った事によって引き起こされている社会現象が解決されるかもしれません。

はてなブログで会話形式の吹き出しを使う方法!初心者の僕でも意外と簡単!

はてなブログで吹き出しを使って会話風にする方法を解説にします。初心者でも簡単に出来る方法です。

【PayPay】「ユニクロヒートテックインナー1枚無料」と「還元率低下」について簡単に解説!

PayPayがユニクロでも使えるようになります。そのキャンペーンの一環でヒートってっくが一枚無料でもらえます。その方法の紹介します。

楽天モバイルへの乗り換えは2019年9月中が断然お得!メリット・デメリットを解説!

ソフトバンクから格安SIMの楽天モバイルに乗り換えました。2019年9月中に乗り換えるメリットを紹介します。

SONY【α7RⅣ】と【α7Ⅲ】の性能、仕様を比較!コストに対してパフォーマンスはどうなのか?

SONY「α7RⅣ」と「α7Ⅲ」の性能や仕様を簡単に比較します。値段は倍近くしますが、そのコスパはどうか紹介します。

ブログすらしんどい双極性障害

双極性障害の私ですが、最近大鬱となっておりブログの更新が滞っていました。最近の近況です。

新型iPhone「iPhone11/Pro/ProMax」価格・性能の違いを分かりやすくまとめました!

新型iPhone「iPhone11/Pro/ProMax」の性能や仕様、価格などを分かりやすくまとめたので、購入の際の参考にしてください!

インスタグラムで有名なスポットを紹介![東急プラザ表参道原宿]

インスタグラムで有名なスポットを紹介します。今回は万華鏡のようなエントランスが目を引く「東急プラザ表参道原宿」です。

≪インスタグラム≫無劣化で縦構図写真2枚をスワイプで1枚の横構図写真(パノラマ)にする方法!【Lightroom編】

インスタグラムで縦構図の写真2枚をスワイプし、横構図(パノラマ)にする方法を紹介します。

α7Ⅲでオススメのカスタムキーとファンクションメニューの設定

SONY「α7Ⅲ」を使いやすくするためのオススメのカスタムキーとファンクションキーの設定を紹介します。

PayPayを西友で早速使ってきました。還元率10%の利用方法と注意点!

僕は電子マネー派です。 少し出かける程度なら最近は財布を持ちません。iPhoneだけでお会計はほぼ済ませています。