photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

ブログを開始して初めて糞コメントを頂きました!アクセスが伸びてきた証拠!?

f:id:photo-tuma:20191031223010j:plain

ブログを開始して、3ヶ月と少し経ちました。だいたい100日くらいだと思われます。ついに僕のブログにも糞コメントが来ました!全く怒ってはいません。むしろ喜んでいます。糞コメントや荒らしはGoogle等の検索エンジンからのアクセスが増えてきた証拠だと思っています。

 

 

糞コメントや荒らしについて分析

初めて頂いた糞コメントの記事

こちらの記事に初めて糞コメントを頂きました。ソフトバンクから楽天モバイルに変え、実証実験をした記事で、頑張って書いた記事です。アクセスが伸びているのだとしたら嬉しいです。

www.photo-tuma.com

糞コメントの内容

一言で端的にまとまっており、とても分かりやすい糞コメントです。

f:id:photo-tuma:20191031215720p:plain

はてなブログからのアクセスか?

どこからのアクセスかとても気になります。

はてなブログからのコメントであれば、名前の箇所にリンクが貼られており、水色になっています。名前をクリックすれば、その方のブログに飛べますが、上記コメントからは飛ぶこと出来ません。よって、はてなブログからのコメントではありません。

僕のブログの読者がわざわざGoogleから検索してコメントしたか?

はてなブログでブログを開設している方が、僕のブログを見て、僕の文才を妬ましく思い、嫌がらせをしようと思い、足跡がつかないように、わざわざGoogle等から検索しこの記事を見つけ、コメントを書いたかの?

それはないですね。普段のアクセスが物語っています。文才があれば、アクセスが伸びているはずです。

では、どこからなのか?

はてなブログからのアクセスでないのであれば、どこからなのか?なぜこのブログに行き着いたのか?

糞コメントを頂いたこの記事は、僕が、楽天モバイルに機種変更する際に知りたかった事を書きました。主に低速モードの1Mbpsでどれくらいのスピードが出るのかと言う内容を動画とともに紹介している記事です。やはり気になる方は多くいると思います。

そのような方がGoogle等で「楽天 1Mbps」等と検索して、この記事に行き着いたのではないでしょうか。そう考えるのが一番筋が通っている気がします。

そうであれば、僕の記事が検索ワードで引っかかり、見てもらう事が出来たと言う事です。

みんなが気になる記事や役に立つ記事等を発信できれば、やっぱりアクセスは増えるのだと思います。

これからも検索に引っかかるような良質な記事を増やしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

f:id:photo-tuma:20191031214951p:plain

また糞コメントが来るといいね!

いや、糞コメントが欲しいわけじゃないです・・・・・