photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

私バツ2です。

私の方です!

私はバツ2です。

 一回目の結婚は19歳と若くして結婚しました。

 

 離婚の原因は、妊娠中の旦那の不倫です。

私は妊娠中でした。

 

初めはとても辛く悲しかったけれど、子供を守るために、辛い思いをなるべくさせないために、当時21歳、色々調べてました。

 

まず、浮気の原因を掴むために、浮気相手を特定する事にしました。

 

女の第六感が働いたのか、職場の女がなんとなく怪しいと思っており、会社の帰りから、どこに向かうか探偵を雇い、調べました。

 

この頃の元元旦那は、週に5日は家にいない、お金を入れてくれない状態でした。

 

それでも、朝5時に弁当を取りに来る旦那のために、せっせと上っ面は良くして、弁当を作っていました。

 

子供も完全にワンオペ育児ですがなんとかやっていました。

子供は可愛かったので生きる希望でした。

 

今思えばこの頃は、軽躁だったのかもしれないです。

 

探偵の調査結果は黒、会社の19歳の若い女の家で寝泊まりしていました。

 

とても辛かったのですが、普段通り接し、法テラスに相談して水面下で弁護士を雇い、弁護士に色々相談して、母子シェルターに入りながら調停をする事にしました。

 

引越しは元元旦那が仕事に行ってから、いない間に済ませました。

 

仕事から元元旦那が帰ってきたら、もぬけの殻となっていたので、とても驚いた事だと思います。

 

調停は、すんなり終わり、慰謝料、養育費、婚姻費用がもらえることになりました。

 

何か離婚の過程等で分からない事や困っている事があれば、少しは相談に乗れると思います。専門家ではないので、アドバイス程度ですが。

ツイッターにダイレクトメッセージを頂ければ分かる範囲で相談に乗れます。