photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

インスタグラムで有名なスポットを紹介していきます [桜と黄色い電車]

僕の方です!

インスタグラムを見ていて、「この写真どこで撮ったやつなんやろ?」と思った事がある人もいると思います。そんな場所を紹介していこうと思います。

今回は「桜と黄色い電車」で有名なスポット。

黄色い電車というのは西武新宿線です。

西武新宿駅から本川越駅まで走っている路線です。

桜と黄色い菜の花の色合いはすごく綺麗ですが、菜の花を黄色い西武新宿線の電車に置き換え、都会的にした写真です。

 

 

撮影場所 【中野区】

まず場所です。 

ヴァイオリン教室にポインターがありますが、そこに面している道路からの撮影となります。

西武新宿線の新井薬師前駅と沼袋駅のちょうど中間くらいの踏切です。

JR中央線の中野駅からは 15分くら歩いたところです。

中野駅からこの場所までは桜通りになっており、すごく綺麗です。

 

またこの道路には陸橋があり、桜の時期にはその陸橋にカメラマンがたくさんいます。

今回ここにアップする写真は陸橋からではなく、歩道から撮影した写真になります。

当然の事ですが、車道からの撮影は危ないのでダメです。

撮影した写真

撮った写真はこちらです。

f:id:photo-tuma:20190719211319j:plain

桜のピンクと黄色い電車のコントラスがとても綺麗です。

撮影時の設定及びレンズ【PENTAX DA 16-85 F3.5-5.6】

撮影時の設定ですが、

[シャッタースピード]1/1000

[焦点距離]85mm

[F値]5.6

[レンズ]PENTAX DA 16-85 F3.5-5.6

 

この絶景ポイントですが、この踏切が高架になるらしく、なくなってしまうらしいです。時代の流れですね。

では、また!