photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

双極性障害の薬を飲み始めてから太り始めました。躁の時にダイエットしています。

私の方です!

とにかく太る。薬飲み始めてから太りまくる。太っていくのは辛い。

 

子供にも最近やばいとか、言われてしまう。

好きで太ってるわけじゃないんだけどね。

 

なんなら少食です。

鬱の時は、どうせ家から出ないからとか何かしら理由をつけて、パジャマ、髪ボサボサ、すっぴんで過ごしています。

 

でも、本当にやる気が起きない。

化粧品も欲しくない。

化粧水も嫌々塗ってるし、お風呂もキツイ。入らなくて良いなら入りたくない。

でも子供がいるので、入らない訳にはいかない。

服も欲しくない。太っても、気にならない。

 

しかしいきなりやってくる躁。

 

ネイルしよっかな。

新しい化粧品買わないと。

服も買って、ダイエットしないと。

と急に張り切ります。

 

ダイエットですが、お勧めできるのか分かりませんが、私は酵素ファスティングをするのですが、これが結構痩せられます。

気が向けば今後記事にしようと思います。