photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

双極性障害の私の自己紹介

初めまして!

 私は双極性障害2型と診断されていますが、原因がはっきりわからないのと、どのタイミングで発症したのかが分かっていません。

 初診ではまず、鬱病と診断されました。

 

「双極性障害」という診断名がはっきりするまでに、2年の月日がかかり、その間に、色んな辛いことがことがありました。

 

私が伝えたいのは、鬱病かな?双極性障害かな?と思ったらまず受診をし、適切な治療が必要だということです。

 

双極性障害は、自分もすごくつらいけれど、周りの人にも大変な苦労をかけてしまう病気だと、わたしは思っていますが、薬で軽減され、なかなか楽しく生活しております。

 

過去の事、現在の事をわかりやすく書いて行きたいと思います。

よろしくお願いします!