photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

インスタグラムで有名なスポットを紹介![東急プラザ表参道原宿]

僕の方です!

今回のインスタグラムで有名なスポットの紹介は、不規則に並ぶミラーが印象的な「東急プラザ表参道原宿」です。

表参道の中心にあり、万華鏡のようなエントランスが人の目を引き、度々インスタグラムで登場するスポットです。そして6Fには「おもはらの森」と言う屋上テラスがあります。そこはビルの上とは思えない緑豊かな空間が広がっています。スターバックスも同じ6Fに併設されているので、人混みの原宿・表参道の空間に疲れたら休憩しに行くのにも良い場所です。

 

 

撮影場所【東急プラザ表参道原宿】

東急プラザ表参道原宿の場所はこちらです。 

最寄駅は東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅です。その他JR「原宿」駅、東京メトロ半蔵門線・銀座線「表参道」駅からも10分圏内でアクセスは良好です。

菊川工業(株)

急に菊川工業(株)と社名が出てきて何かと思われたかと思いますが、こちらの会社が万華鏡のようなエントランスゲートを手掛けております。万華鏡のような空間を演出している鏡面パネルは300枚近くあり、全てが違う形、そして角度を持って取り付けられています。設計段階でものすごく緻密に計算されていないと、こんなに綺麗に施工は出来なかったと思います。菊川工業の技術力には驚きです。

撮影した写真【万華鏡エントランス】

f:id:photo-tuma:20190831112018j:plain

ここでの撮影は広角レンズが必要になります。万華鏡の中で反射を繰り返し、人が増殖していて、都会のストリートフォトに打ってつけの場所です。 

 

撮影時の設定及びレンズ【PENTAX DA 16-85 F3.5-5.6】

[カメラ]PENTAX K-30

[レンズ]PENTAX DA 16-85 F3.5-5.6

[シャッタースピード]1/1,250

[焦点距離]16mm

[F値]3.5

カメラ本体は初めての一眼レフ機である「PENTAX K-30」です。ストリートフォトを撮り出し始めた頃で設定が少しおかしいです。F値をもっとあげるべきでした。残念です。この時は撮影する事に集中していて、設定まで頭が回っていませんでした。またリベンジしに行きます。

では、また!