photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

ブログすらしんどい双極性障害

お久しぶりです。

寝ても寝ても眠い大鬱になっておりました。

人と会っても何を話していいかわからなかったです。

そんな中、子供の学校のイベントや、家事などをやったり更に疲れてもう本当に寝れる時に寝まくり、ブログすら書けませんでした。

 

そんな中、先日、元旦那と子供達とでキャンプに行きました。その時はとても楽しく過ごせましたが、帰ってきてやはり鬱。。。

 

父と母には遊んできたのに疲れて寝てるのはダメだよとか、言われ更に落ち込んでおります。

父も母も、私の病気を知ってくれてはいますが、家事ができない時でも、このくらいはやってとか、買い物は必ず一緒に行くだとか、弟のお昼ご飯を作るとか色々ルールがあります。

同居は助かりますが、それでもしんどい時もあります。なかなかそのあたりは理解されません。誰とも話したくなかったり、寝たい時には眠りたいです。

 

元旦那は、暇な時にブログを書いてと言いますが、そんな気にもなれず、これだけ間隔があきました。

 

それでも、みんな病気の事を気にかけてくれていて、ありがたく思います。

辛い時もありますが、楽しいこともあるので、少しでも前向きに生きていこうと思います。双極性障害はなかなか人には理解されにくい病気なので、このブログを通じて少しでも理解される病気にしたいと思うので、なるべく記事をアップしていきたいと思います!