photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

インスタグラムで有名なスポットを紹介していきます [裏天満 ちょうちん通り]

僕の方です!

今回のインスタグラムで有名なスポットの紹介は大阪の裏天満にあるちょうちん通りと言われるスポットです。

f:id:photo-tuma:20190809223215j:plain

カメラマンのインスタアカウントをフォローをしているとたまに見る景色かなと思います。インスタを見てるとこのフォトジェニックな写真はどこで撮ったんだろ?と思う事がよくあると思います。僕もよくあります。僕はわずかな写真に写っている情報を頼りに探したりしています。そんな場所を一つ紹介します。

 

 

撮影場所【大阪裏天満ちょうちん通り】

撮影場所はこちらです。 

最寄駅は大阪環状線「天満」駅です。

この辺りは飲み屋も多くあり、ついつい入りたくなるような楽しげな場所です。

ちょうちんの秘密

ここには数えたわけではないんで、定かではないですが、1000個もちょうちんがあるみたいです。そして、その中に一つだけハートの絵柄のちょうちんがあります。

そのちょうちんを見つける事が出来ると幸せになれるとかどうとか。

僕が撮影に行った時はその情報がなかったので、探しもしませんでしたので、写真がありません。是非行く機会があれば、お探し下さい。

撮影した写真【裏天満 ちょうちん通り】

ここで撮影した写真です。タイミングを狙って30分くらいはここでカメラを構えていたと思います。おかげで納得のいく写真が何枚か撮れました。僕は撮影したい場所を見つけると一箇所から動かなくなるので、一人で撮影に行く方が気楽です。

f:id:photo-tuma:20190809214119j:plain

撮影時の設定及びレンズ【PENTAX DA 16-85 F3.5-5.6】

[シャッタースピード]1/100

[焦点距離]31mm

[F値]5

[レンズ]PENTAX DA 16-85 F3.5-5.6

[レンズ]PENTAX KP

このレンズは隅々まで綺麗に写してくれるので、風景写真などにも最高です。

 

では、また!