photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

夏休み、子供達と田舎から東京へ遊びに行きました。原宿(レアレアティー・ホホカム)へ。

私の方です!

このお盆休みに元々住んでいた東京に遊びに行きたいと子供達からリクエストがあったので、双極性障害であり躁と鬱の移り変わりが速いラピットサイクラーの為、体調が心配ながらも東京に遊びに行きました。

娘が原宿に行きたいとの事でしたので、人混みが嫌だなと思いながらも行ってきました。原宿はいつも行くだけで疲れます。でも今回は、お盆休み中だからか、普段の土曜日曜より空いていました。

よく困るのがトイレです。コンビニはどこもトイレを貸してくれません。

原宿では、竹下通りに入ってすぐにプリクラの店があるのですが、そこのトイレが割と空いているのでお勧めです。ついでにプリクラを撮って思い出作りです。

 

 

原宿で選んだタピオカ屋さん【LeaLea Tea(レアレアティー)】

小学生の娘はやはり流行りものが好きで、タピオカを飲みたいと言うのは分かっていたので、原宿付近のタピオカ屋さんを調べていきました。この辺りは多くのタピオカ屋さんがあり迷いました。

美味しいのに割と空いていたのが、「LeaLea Tea(レアレアティー)」というお店です。カスタマイズし放題で、カップも可愛くインスタ映えです。

f:id:photo-tuma:20190818224527j:plain
f:id:photo-tuma:20190818224519j:plain

住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28 ファンファンビル2F

原宿で選んだお昼ご飯【cafe Hohokam(カフェホホカム)】 

原宿に来ると美味しそうな店はいつも混んでいます。あまり並びたくありません。でも美味しいものは食べたいです。と、言う事で、東京に住んでいた時によく食べに行っていたのは「cafe Hohokam(カフェホホカム)」というハンバーガー屋です。

裏原にあり、店の場所が分かりにくいので、それほど並ばずに入れます。

がっつり肉系のハンバーガーでとても美味しいのでお勧めです。そしてお洒落です。

ビールも飲めます。テラス席では原宿では珍しく喫煙可能です。

住所:東京都渋谷区神宮前3-22-14 オリックス神宮前3丁目ビルB棟2F

 

穴場を見つけて、子供達そして何より私が楽に行動できました。いつも混んでいる原宿が楽しめました。

と、言ってもやっぱりすごく疲れましたが、子供達が喜んでくれたので満足しています。