photo-tuma

「双極性障害の元妻の日常」と「趣味のカメラを元旦那」が綴るブログ

愛用しているBluetooth完全ワイヤレスイヤホン【AUKEY Key Series EP-10】の機能と評価

僕の方です!

最近は当たり前のように色んなものが無線になってきています。線ってかなり煩わしく、ミニマリストな僕には良い時代になったなと本当に感じています。

今回は発売してすぐに買った完全ワイヤレスイヤホン「Key Series EP-10」の記事です。

 

 

【Key Series EP-10】開封

僕は発売の情報を見てAmazonですぐに買いました。

その時はキャンペーンだったので6,299円で買えましたが、今(2019年8月)は8,999円で販売されています。

こちらが届いた箱です。なかなか立派な箱に入っており、少しテンションが上がりました。

f:id:photo-tuma:20190809232139j:plain

そして箱を開封すると。

f:id:photo-tuma:20190809232143j:plain

一万円以内のイヤホンにしては結構高級感があります。質感も良いです。 

f:id:photo-tuma:20190809232148j:plain

最初開け方が分かりませんでした。上蓋をクルっと回転させればあきます。

【Key Series EP-10】の魅力

自動ベアリング

ケースからイヤホンを取り出すだけで、簡単にBluetooth接続が出来ます。そしてイヤホンをタッチするだけで、曲送りやボリューム、Siri、着信応答、一時停止等の設定も出来ます。スマホを操作しなくて良いのですごく便利です。

f:id:photo-tuma:20190809234000p:plain

充電方法

充電方法は2パターンです。

一つはUSB-C。もう一つはQiワイヤレス充電器で充電できます。充電までワイヤレスです。

f:id:photo-tuma:20190809232153p:plain

 新素材グラフェン

あまり聞きなれない名刺ですが、グラフェンが高音質に一役買っています。僕は音質マニアではないので、音質について評論なんて出来ませんが、使ってみたところ十分な音質です。イヤフォンやヘッドフォンはピンからキリまであるので、上を見たらキリがありませんが、1万円以下のイヤフォンでこの音質は十分です。

そして、Bluetooth5.0を搭載したこのイヤフォンは音飛びが今までありません。通信距離は10mです。このイヤフォンの前にもワイヤレスのイヤフォンを使っていたのですが、それはよく音飛びをしていました。ストレスでした。

f:id:photo-tuma:20190809232209p:plain

再生可能時間

これも大きな魅力の一つです。再生可能時間がとても長いです。

フル充電すると、「イヤフォンのみで7時間」そしてケースも充電されているので、「充電ケースで17時間」合計24時間再生可能です。これだけ再生時間があればワイヤレスのデメリット部分をカバーしてくれます。

f:id:photo-tuma:20190809232644p:plain

 

このような完全ワイヤレスイヤフォンは一つ一つのイヤフォンが独立をしており、無くす事が心配でしたが、使ってみた感じ全く耳から落ちる気がしません。僕は発売されてすぐ買ったのでレビューもなく、少し不安でしたが、結果的にはとても満足しています。もしワイヤレスイヤフォンで迷っている方が入れば、一つの選択肢にどうぞ!